ジェルネイルを楽しむなら、サロン派?セルフ派?その違いを比べてみました。

ジェルネイルに求めるものは?

★セルフジェルネイル派★

★ネイルサロン派★


目的やライフスタイルに合わせて、セルフでやるのかサロンを利用するのかがわかれるようです。


まず、価格に大きな違いがあります。ネイルサロンでは1回あたり数千円かかりますし、柄を入れたりパーツを使って装飾したりすると、一万円を超えてしまう場合も少なくありません。


しかし、自分でジェルネイルができれば、材料費だけですみます。ネットや量販店で初心者用のキットが売られているので、最初にそのキットを買って道具を揃えてしまえば、あとはジェルや好みのパーツの材料費程度しかかかりません。


仕上がりも大きな違いが出ます

ネイルサロンの場合は、プロのネイリストさんがやってくれるので、仕上がりが違って当然です。プロならではの確かな技術はもちろん、お店に置いてあるジェルやパーツの種類が豊富なため、凝ったデザインを楽しむことができます。


自分でやる場合は、どうしても利き手じゃない方の手を使って利き手にジェルを乗せることになるので、ジェルが爪からはみ出て仕上がりがイマイチになってしまうことも……。


ネイルサロンでは、その人の爪の状態に合わせて、ジェルネイル前の下地作りや、ジェルの種類を使い分けてくれるので、仕上がりだけでなく持ちも良いのが魅力です。


私は普段はセルフジェルネイル派で、イベント用にネイルサロンに行っています。
それぞれの良いところを知ったうえで、目的別に楽しむのも良いですよ。

スポンサーリンク


QLOOKアクセス解析