オシャレをしてブランドバッグを持っていても、爪のお手入れは全くしていないなんてこと、ありませんか?

意外と見られている指先、好印象なのは?

相手に物を手渡すとき、相手にもっとも近くにある自分の体の一部は指先です。自分にとっては目から離れた先端部分でも、他人からは意外と見られている場所なのです。


携帯電話で話しているとき、お茶を飲むとき、相手は自分の表情を見ようとすると自分の指先も目に入ってくるのです。


指先、つまり爪の手入れがキレイに手入れされていると、細部にまで気の届く人なのだという印象を相手から持たれることもあります。ファッションやメイクと同じように、爪のお手入れにも気を使うようにしましょう。


指先は意外と見られているところだということを、忘れてはいけません。どんなに凝ったデザインで自分は気に入っていても、見る相手によっては引いてしまうこともあります。


男性はナチュラルカラーの爪を好む

実際に、男性はナチュラルカラーの爪を好むようです。派手すぎるゴテゴテしたデザインのネイルは、清潔感とは程遠く、威圧感を与えて引かれてしまうようです。


ナチュラルだけど透明感とツヤがある爪は、男性に限らず、年齢性別関係なく好印象だと思います。


ジェルネイルが最近人気なのですが、ジェルネイルの最大ともいえる特徴が、ぷっくりとした厚みとツヤ感なのです。淡いベージュやピンク、透明のカラージェルはモテ爪に仕上がりますし、地爪よりも色っぽくオシャレでマニキュアより長持ちします。


オシャレにしようとするとついつい派手なデザインになりがちですが、仕事用なのかデート用なのかシチュエーションに合わせてデザインを使いわけることが、大人の女性としてのマナーでもあると思います。


普段はナチュラルに、女子会にはカラフルに、イベントやパーティーにはドレッシーに、などデザインを使いわけてオシャレを楽しみましょう。

スポンサーリンク


QLOOKアクセス解析